2007年01月28日

しつけ教室 2回目

2回目のしつけ教室にお友達のチェリーちゃんと一緒に行ってきました。今日は音楽に合わせてフォークダンスをしました♪ 歩いて、止まって、お座りしたり、伏せをしたり。。。楽しかったです♪

sanpo_situke.jpgosuwari_situke.jpgtyeri-_situke.jpg

しつけ教室のあとは三木の楽農レストラン『かんでかんで』でランチバイキング♪ でも27組待ちだったので名前を書いてレストランの前の広場?でチェリーちゃんと一緒にしつけ教室で習ったことを復習したり、お散歩したり★あっという間に時間が過ぎました。『かんでかんで』は和洋中の料理やサラダなど約五十種から自由に選べるバイキングです。すごくおいしかったですよ!
ランチのあとは三木にある『六甲警察犬訓練所』にお話を聞きに行ってきました。しつけについて2時間もお話をして頂きました。きっと私たちがしつこくあれこれ質問するから仕方なく教えてくれていたのかも。。。かなり嫌な客だったと思います。でもかなり勉強になりました!!
今のしつけ教室が終了したら訓練所に通いたいなって思ってます。黒ラブは好奇心旺盛で、打たれ強いのでしつけをちゃんとしないと大変なことになるって言われました。。。特に空は警察犬の家系なので、特に好奇心が強いそうです。
しっかり躾しないと!!!

今日、空の最後の前歯をゲット!! いつもねらってたけど、いつの間にか無くなってました。デジカメで写真を撮ろうと試みましたが、小さすぎてピントが合わず撮れませんでした。。。マッチ棒の先ぐらいの大きさです。
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

マイクロチップ

gamu.jpg

昨日、狂犬病の予防接種に行ってきました病院
空は4ヶ月になったところなんですが、体重がもう15キロになってました!毎日、階段を抱っこして下りてるんですが、もうそろそろ限界かもあせあせ(飛び散る汗)
空は先生が予防接種の注射を出しているのにおやつがもらえると思って大喜び!!しっぽ振りながらはしゃいでました。。。たらーっ(汗)

ついでに無料でマイクロチップを入れてもらいました犬

microchip.jpg


マイクロチップは動物の個体識別等を目的とした電子標識器具です。動物の体内に直接埋め込みますが、特に体には問題ないそうです。(ちょっと恐いような気もするけど。。。)
世界で唯一のナンバーがメモリーされていて、読取器から発信される電波によってナンバーを読み取り個体識別を行うことができます。これで迷子になっても大丈夫かも。。。
posted by 空 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

空のおもちゃ★

ku_yodare3.jpg

カメラ@
空の足下にあるボールは、中におやつを入れ、転がしながら出して食べるおもちゃです。お留守番用に買いましたかわいい(ちなみにお鼻に付いてるのは空のよだれ。「回れ」をさしたらこんなお顔に。。。たらーっ(汗)

ku_toy3.jpg

カメラA
写真@のおもちゃが2日後には、こんな無惨な姿に。。。空のバカexclamationふらふら

ku_kaeru3.jpg

カメラB
一緒に写ってるカエルは空の手下。よくマウンティングをしてます。空が我が家に来た時から一緒ですが、まだ健在です!お目々は白目を向いてしまいましたが。。。仲良くやってまするんるん
posted by 空 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

空とお風呂♪

ofuro1.jpg ofuro3.jpg

最近は2日に一度、空とお風呂に入ってます。入り過ぎ???シャンプーは毎回はしません。空はお湯に浸かるだけです。
最初に私が湯船に浸かって暖まってから空と交代!私が入ってる時に何度も入ってこようとするので困ります。。。空が入るときは少しお湯を抜いて、ぬるめにします。空が湯船に浸かってる間に私は頭や体を洗います。その間、空は前足でお湯をちゃぷちゃぷさせたり、お湯を飲んだり。。。たらーっ(汗)
お風呂から上がったら石油ファンヒーターの前で乾かします。空は気持ちが良くて、途中で寝ちゃいます眠い(睡眠)
posted by 空 at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ゴールデンに。。。

しつけ教室の帰りに空とお友達のチェリーちゃん(ダックス)と一緒に高砂に住んでる友達の家に遊びにいきました。空を友達の家の外に繋いだのですが、空を見た斜め前の家にいた大きなゴールデンが興奮して柵の下から足を引っかけながら無理矢理出てきましたexclamation×2 どうしよ〜exclamationあせあせ(飛び散る汗)と思ったけど、このまま放っておいたら空のとこに来て危ないexclamationと思い、ゴールデンを柵の中に入れようと思って近づいたら、両腕をガブッがく〜(落胆した顔)(厚着しててよかった。。。)あげくのはて、着ていたダウンのフードにかぶりついて離しません。。。しかたなく噛ましたまま柵の中に、フードは半分引きちぎられてしまいました。。。怖かった。。。もうやだ〜(悲しい顔)   お隣のワンちゃんはそのゴールデンに噛まれてかなり縫ったらしいです。 しばらくしてゴールデンの飼い主さんが帰ってきたので、脱走の話をしたら「この子に近づいたらダメよ!噛むからね!絶対ダメよ!」と一方的に言われました。別に近づいたわけじゃないのに。。。話が通じそうにないのであきらめました。しばらくして、ゴールデンの鳴き声と飼い主さんの怒鳴り声が聞こえるから覗くと、ゴールデンはホウキの柄でバシバシ叩かれてました!あれはしつけじゃなくて虐待だ!!!だからゴールデンなのにあんな性格になってしまったのだと思います。ほんと、ひどい飼い主さんですexclamation×2むかっ(怒り)
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しつけ教室1回目!

今日、第1回目のしつけ教室にお友達のダックスのチェリーちゃんと一緒に行って来ましたexclamation×2リードの持ち方、歩き方、ハンドターゲット、アイコンタクトなどの練習をし、最後に音楽を聴きながらブッラシングで終わりました。空は沢山おやつが食べられて満足そうでした。。。今日はお散歩のとき、近くのグランドで昨日習った、リードの持ち方と歩き方でハチの字を描きながら練習!途中空の足を思いっきり踏んでしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

しつけ教室までお友達の車で通ってるので、空用に折りたたみのテントハウスを購入exclamation一番大きいサイズにしました。

tento.jpg

お友達の家に遊びに行くときにも便利かなと思って。来週は空連れて、フリマに出店するので、テントハウスを持っていこうと思いまするんるん
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

自転車でお散歩

今朝は自転車でのお散歩にチャレンジexclamation
私の自転車は近くの知り合いのバイク屋さんで買った1000円の小さめ(子供用??)のボロボロの自転車です。

jitensya.jpg

でもお散歩にはちょうど良かったです。危ない時はすぐ足がつけるし、小回りもきくし手(チョキ) 空もちゃん、横に付いて走ってくれました。近くの公園のグランドに自転車ではいって大きく円を描きながらグルグル走りました台風40分程、自転車でお散歩したので空はかなりお疲れ。。。 お仕事に行ってる間、ゆっくりねん寝しててね時計
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!!

nenga1.jpg

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

元旦はおせちを食べて、空と一緒に家でゴロゴロ。。。。
寝正月でした眠い(睡眠)
posted by 空 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

