2007年04月29日

空の運動会☆

4月29日にしつけ教室開催のDOG運動会に参加しましたグッド(上向き矢印)
もちろんお友達のチェリーちゃん(ミニチュアダックス)も一緒に参加揺れるハート

undoukai1.jpg

姫路の山奥?で自然に囲まれたグランドで開催。

5チーム(1チーム5匹)に分かれてのチーム対抗戦でしたるんるん

undoukai3.jpg

最初に行進から入ってラジオ体操。
「フセ」「待て」をしたままで人間が体操をするんだけど、ワンちゃんが動いたらアウト! その場で座らなくてはいけません!

空は最後まで「フセ」「待て」が出来ましたかわいい

その次にマット取りゲームexclamation
イス取りゲームと同じで、音楽に合わせてマットの回りを回り、「ストップ」の合図でマットの上に「お座り」か「フセ」をさせてマットを取ります。最後は3匹だけ残るのですが、空は最後まで残ることが出来ました手(チョキ)それもこれも「おやつ」のおかげ。。。おやつに対する執着がすごいんです。。。

undoukai4.jpg


他にも2人11脚やらサッカーなどのリレー、マット取り競争、数種類のアジリティテスト、セラピー犬テスト、一発芸披露、チーム芸披露などなど・・・。

アジリティではAラインやハードルにも初挑戦でみごと成功手(チョキ)でもトンネルは潜ってくれませんでしたバッド(下向き矢印)

undoukai2.jpg

景品も豪華でマットやカバン、おやつetc...
参加費は3000円なのに景品だけで3000円分以上ありそうでした。

undoukai_keihin.jpg

すっっっごく楽しかったです!るんるんるんるんるんるん
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

変な顔

CA2JQB2L.jpg CA4T6FGD.jpg

空の変な顔が撮れましたexclamation×2



CA1COFDD.jpg

これは(本当はこんなにかわいいの黒ハート)は29日にある運動会向けて『一芸』の練習をしているところです。
私が膝をついて屈み、腕を前に突き出して、その上をジャンプして飛び越えさせます。飛び越えたあとはお座りをして写真のように鼻の上におやつを乗せ「ヨシッ!」の合図で『鼻パク』をさせます! うまくいくかなぁ〜。。。。犬
posted by 空 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

抜糸

20070420113955.jpg

今日、空の抜糸に行っていました。
去勢の手術で痛い思いをしたので、もう病院を嫌がるかなって思ってたけど、病院につくなり大喜びで自分から病院に入っていきましたたらーっ(汗)
抜糸されるときも大喜びで先生を顔を舐めてました。。。。
体重は24キロになってました!でもまだ階段は相変わらず抱っこです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

術後2日間はおとなしかったけど2日目の晩から復活!!
前よりパワーアップしたような。。。。

去勢後の悪戯ですふらふら

20070421091616.jpg 20070419220136.jpg
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ジュニアクラス卒業

今日でしつけ教室のジュニアクラスを卒業です。来月から初級クラスになります。警察犬訓練所に通おうと思っていたのですが、空がしつけ教室の先生が大好きで、教室も毎回すごく楽しそうにしているので初級クラスも通うことにしましたるんるん

ジュニアクラスの最終レッスンはお外でお花見をしながらだったのですごく楽しかったです。空も大喜びグッド(上向き矢印)

070415_103009.JPG070415_103035.JPG070415_103747.JPG
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

空がとうとう・・・

空がとうとう『オカマちゃん』になってしまいました。。。キスマーク
すごく悩んだのですが、去勢することにしました。発情したときのストレスや、ドッグランへ行ったときに、リードなしで自由に遊べないのは可愛そうだと思って、去勢することに踏み切りました。

9時に病院に連れて行き、13時に迎えに行きました。お迎えに行ったとき、尻尾を振って喜んで飛びついてきました!意外と元気なんだぁと安心してたら、帰りは元気がありません。。。病院を出て歩いて帰ったのですが、(病院は自宅から徒歩3分程のとこにあります)頭も尻尾も下げて、うなだれながらトボトボ歩いてました。家に着いてからもしょぼくれてました。

syun1.jpgsyun2.jpg

仕事から帰ってきた今も元気がないですふらふら

syun3.jpg

でもご飯はしっかり食べましたレストラン

かわいそうなことをしてしまったと、すごく罪悪感。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 空 at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お花見♪

今日はサロンがお休みなので、お店の人たちと明石公園にお花見に行ってきましたるんるん もちろん空も一緒です黒ハート
自宅から歩いて30分程なんですが、テントハウスも持って行ったので、行き帰りがかなり大変でした。。。左手に空、右手にテントハウス。。。明日は筋肉痛かも。。。。たらーっ(汗)

桜も満開で、お天気もまぁまぁ良く、暖かかったです♪
絶好のお花見日和かわいい

akasi.jpg

hanami.jpg

teira.jpg

明石公園はすご〜い人で空を連れて歩くのはちょっと不安でしたが、すれ違う人に飛びついたりもせず、ワンちゃんに吠えられても少し気にはしてましたが、意外と大丈夫でした。でも友達が空を触ろうとすると大喜びして飛びついて、みんな押し倒されてました。。。がく〜(落胆した顔) 友達が飼ってるチワワのねねちゃんも来てて空と初対面ハートたち(複数ハート) 空にまたお友達?ができました。

nene.jpgbousi.jpg
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

いまだに。。。

空は未だに階段を降りることが出来ません。。。 たらーっ(汗)
空の部屋は2階。。。 なので、私が毎日ダッコして階段を降りてます。 体重はたぶん20キロ近くあると思います。お店のスタッフに「最近、腕が太くなったね!」 と言われました。ショック!!もうやだ〜(悲しい顔)

早く自分で階段降りれるようになって〜ふらふら 私の腕と腰はもう限界です。。。

kaidan.jpgnobi.jpg
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

