2007年05月31日

バーニーズマウンテンドッグの親子

自転車で大蔵海岸までお散歩に行ってきました船

bani3.jpg

今日は曇り空で少し肌寒かったです曇りでも空にはちょうど良かったみたい。天気が良いとすぐ背中が暑くなってしまいます。最近、暑いときは白いTシャツを水に濡らしてお散歩します晴れ


お散歩のときに明石の商店街を通り抜けたのですが、おかき屋さん?のお店の前に『バーニーズマウンテンドッグ』の親子がいました犬
すごくおとなしくてかわいいですハートたち(複数ハート)

bani1.jpg

bani2.jpg

バーニーズ親子のお父さんにビスケットをいただき、空は大喜びでしたるんるんるんるんるんるん

posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

兄妹会☆in 琵琶湖

今日は琵琶湖で空のママ&兄妹8頭が集まりましたexclamation×2
空は9匹兄妹の4男です産れたときは一番小さかったけど、今ではママと同じ、それ以上かな?大きくなりまた犬

天候は黄砂がひどく、少し曇ったような感じで、風もかなり強かったです。琵琶湖は荒波状態・・・でも兄妹達は荒波の中飛び込んで遊んでました。みんな大はしゃぎどんっ(衝撃)かなり激しかったですexclamation
泳げなかった子もみんなと一緒に飛び込んでいき、泳げるようになってましたグッド(上向き矢印)

20070527110202.jpg 20070527110235.jpg 20070527110929.jpg



サンゴママ(空たちのママ)のオーナーさんがバーベキューをしてくださいました黒ハート みんなでご馳走になりましたビール とってもおいしかったですハートたち(複数ハート)
櫂君のオーナーさんは大きなスイカを持ってきてくださいました黒ハート
ワンコたちと一緒に食べました犬 甘くておいしかったですかわいい

20070527130638.jpg


バーベキューをしている間、空はテントハウスで休憩・・・眠い(睡眠)

20070527133242.jpg

空の視線が痛かった・・・たらーっ(汗)



空だけ、鼻の上にクッキーを乗せられてマテをしています・・・(ジッとしなかったのでたらーっ(汗)

20070527140759.jpg


20070527140215.jpg 20070527140710.jpg


意地悪 空 の巻 ↓

biwako5.jpg


帰ってきた空・・・かなりお疲れです・・・眠い(睡眠)

20070527205655.jpg

みんなで遊んでる夢を見てるのかな?眠い(睡眠)
posted by 空 at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

オネショ

昨夜、空の夢を見ていると眠い(睡眠)
『ジョジョジョジョジョジョ・・・』夢の中から現実の世界へ・・・・
あっexclamation 空がクレートの中でおしっこしてるがく〜(落胆した顔)

見に行くとクレートの中は水浸しあせあせ(飛び散る汗)ペットシーツで吸い込ませましたが、ワイドのシーツでも吸い込みきれないほど大量におしっこしてました。
寝る前にお水を沢山飲んでたので、我慢できなかったのねバッド(下向き矢印)

クレートから出てきた空は、私が怒ってないのに横で伏せをしたまま、片づけてるのをおとなしく見てました。
反省してたのかな?

20070525091353.jpg
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

新しいお友達

今日は最近 mixi(ネット)でお友達になったジュリ君(イエローラブ)のママと大蔵海岸にお散歩に行ってきました

今日はお天気もよく絶好のお散歩日和晴れ 空は少し暑そうでしたが・・・。黒ラブはすぐに体が熱くなってしまうから、これからは気を付けないと行けないですね。

空はあまりお友達がいないので、今日はジュリ君に遊んでもらってすごく楽しそうでしたるんるん

20070523094041.jpg 20070523101750.jpg 20070523094010.jpg

帰ってからは家の前で水浴びをして、外の超〜ミニデッキで日向ぼっこしました晴れ
小屋は前に買ってたのですが、外につないだのは今日が初めて。日向ぼっこ中は不安で(悪さをしていないか)、空に気づかれないように何度も覗きにいってました目

20070523121916.jpg
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

クレート トレーニング

以前、サークルから脱走して部屋をめちゃくちゃにしてくれた空。。。たらーっ(汗)
おトイレの我慢が出来なかった空。。。たらーっ(汗)

おトイレの我慢の練習も兼ねてトレーニング開始ですわーい(嬉しい顔)

今まで空は空部屋(本間6畳)で自由にしてました。
いつでもトイレに行けたので、おしっこの回数も多く、うんPも一日に4〜5回します。しかも早朝にうんPをするので、悪臭で目が覚めます(部屋が隣なので臭ってきます)たらーっ(汗)

そこでネットでクレート(バリケン)を購入exclamation×2
http://www.kk-mabuchi.com/shopping/goodsprev.cgi?gno=03-158

組み立てたらドアのサイズが合わないなどのハプニングがありましたが、無事新しいドアも届いたので、1週間程前からトレーニングを開始exclamation

いきなり、夜もお留守番もクレートの中っていうのはかわいそうなどので、まずは夜寝るときだけクレートに入ってもらいました。最初は掘り掘りしてかなりうるさく寝不足になりました 朝起きて見てみると粗相もしてた
でも次の日から粗相はなくなり、数日後には掘り堀りもほとんどしなくなって、落ち着いて寝られるようになりました。3日間前からお留守番もクレートでしていただいてます。
今日は12時間留守にするのでちょっと心配ですが。。。

クレートをけっこう気に入っているようで、散歩から帰ってお水を飲ませ、トイレを済ませてから『上に行ってハウスよ!』と言うと、喜んで2階に行ってハウスに入って行きます。(おやつがもらえるからかも・・・)

暑くなってきたら冷風機を買ってクレートの前に置いてあげようかなぁ〜揺れるハート

20070521101332.jpg 20070521023336.jpg 20070518004622.jpg
posted by 空 at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレートトレーニング→帰宅

友達が私の帰宅より少し早くうち家に遊びに来たので、空をクレートから出して1階のトイレでおしっこをさせてほしいと頼みました。(友達はうちの家の鍵を持ってますパスワード

空はクレートから出るなり、大はしゃぎどんっ(衝撃) ベットの上でハイジャンプどんっ(衝撃) 殺されるかと思ったそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)
長時間クレートにいたのと、友達が大好きでうれしかったのとで、かなりのハイテンションになってたようです・・・たらーっ(汗)

空が1階のトイレでおしっこをしているときに私が帰ってきたものだから、おしっこが終わってないのに玄関に直行ダッシュ(走り出すさま)
点々とあとが・・・たらーっ(汗)

ハイテンションの空、友達の背中を掻き掻きがく〜(落胆した顔)
真っ赤になってしまいましたexclamation


20070521225157.jpg
空に掻きむしられた友達の背中(ちょっとお肉が付いてるのは気にしないで・・・一児に母なので)


377990522_6.jpg
反省している空。(嘘です。反省なんてまったくしてません)


20070522001350.jpg
はしゃぎ過ぎて疲れてる空
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

なめてる?!

最近、相手にしてほしい時は悪戯をしますふらふら
2階に行って下りて来ないときは怪しい・・・
階段の下から名前を呼ぶと・・・私の汚いスニーカーや
スリッパなどをくわえて顔を覗かせますがく〜(落胆した顔)

写真1:玄関から私のスニーカーを奪って2階に行ってました・・・たらーっ(汗)

写真2:スリッパを奪って2階に逃げてたけど、私が気づかなかったので、また下りてきて私に悪戯をアピールしてます。

写真3:2階の空部屋から毛布を持って下りてきました・・・たらーっ(汗)


でも、悪さをするときの目ってかわいい黒ハート

F1000037.JPG F1000076.JPG F1000074.JPG F1000073.JPG
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

海デビュー!

今日は林崎松江海岸(in明石)にチェリーちゃん(ダックス)と一緒に行ってきました晴れ

5/27に琵琶湖で水泳大会(兄弟会)があります。
今日はそれに向けて猛特訓?

砂浜で遊んだことはありますが、海に入るのは初めてです。
どうするかなぁって思ってたら自ら海に飛び込んでいきましたexclamation

チェリーちゃんは波際まで行くのですが、海には入りませんでした。でもチェリーちゃん、海に入ってないのになぜかビシャビシャに・・・
空と遊んで囓られて海水やよだれ(空の)まみれにされてました。
チェリーちゃんごめんねふらふら

20070515123620.jpg 20070515123931.jpg 20070515124012.jpg
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ドッグショー in 滋賀

今日は滋賀のドッグショーに行ってきました犬
空も勉強のために連れて行きました。お友達のチェリーちゃんも一緒です。
チェリーちゃんを抱っこ紐で抱っこ、空は、リードを私の腰に巻いて(両手が空くので)買い物ふらふら
かなり大変でした。。。あせあせ(飛び散る汗)

432789419_116_2.jpg

買い物のときは空をお座りか伏せさせてたんですが、後ろにいたお姉さんの足にもたれてたり、飽きてくるとリードを噛み噛みしたり・・・
まだまだ空を連れての買い物は大変です。でも良い勉強になったと思います。すごい人混みだったのですが、ワンちゃんや人には飛びつきませんでした。(でも、空の相手をしてくれる人は別です。喜んで飛びついてました・・・たらーっ(汗)

F1000022.JPG

チェリーちゃんは帽子とリュックを買ってもらいましたかわいい
(各300円!)



空のおもちゃやリード、おやつ等を購入!かなり安かったです。(でも交通費に高速代7,000円、駐車場代1,000円、入場料500円かかってますたらーっ(汗)
でも一番の目的は買い物ではなく、空のママ(サンゴ ママ)と兄妹(アトちゃん♀、うららちゃん♀)に会うことでした
里親に出てから初めての再会です。

432789419_200_1.jpg

サンゴ ママのお友達もいっぱい来てて、ラブラドールが総勢10頭集まりました犬

F1000025.JPG

空ちゃんはみんなに遊んでもらって大喜びガウガウいいながら暴れん坊になってましたたらーっ(汗)
こんなに沢山のラブちゃんたちと遊んだのは初めてだったので良い経験になったと思いますわーい(嬉しい顔)

F1000017.JPG

アトちゃんと空黒ハート


F1000004.JPG

空の後でアトちゃんとうららちゃんがバトってます・・・たらーっ(汗)


F1000021.JPG

チェリーちゃんと空。チェリーちゃん女の子なのに・・・がく〜(落胆した顔)
posted by 空 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ドッグラン

MayumiさんとR君(イエローラブ)、mihokoさんとチェリーちゃん(ダックス)、ハヤッチさんとメルちゃん(ダックス)、あやさん(人間だけ)と神戸ドッグランに遊びに行きました!!!

20070508133137_1.jpg 20070508154425_1.jpg

神戸ドッグランには大小2種類のドッグランがありアジリティーとプールもあります。

http://www13.ocn.ne.jp/~aikenran/MyPage/menu0.html

20070508155306.jpg 20070508134410.jpg


大きいほうのドッグランで空とR君、チェリーちゃんを離してみました!そしたら空とR君がチェリー目がけて猛ダッシュダッシュ(走り出すさま) チェリーちゃん、殺されるかと思いましたがく〜(落胆した顔)

R君とは初対面の空。
空と1ヶ月違いなので仲良く遊べると思いきや、空はR君を追いかけてガウガウ言いながら噛みついてました。。。R君本当にごめんなさいふらふら 空は嬉しすぎて噛んじゃうみたいです。
空はまだ犬社会のルールを分かってないexclamation 先輩犬にいっぱい怒ってもらわないとダメですね!

20070508133254.jpg  20070508134035.jpg


プールに初挑戦しました手(チョキ)
空をプールに連れて行くと自分からプールに入って行き、プールを何度も往復しながらずっと泳いでました。

20070508145112.jpg 20070508135528.jpg 20070508144832.jpg

13時から16時半までずっと遊んでましたが、全然疲れない空。。。
人間のほうがヘロヘロになってしまいました。ふらふら

20070508150041.jpg 20070508151255.jpg 20070508151307.jpg

5月末に空のママ&兄弟姉妹と琵琶湖で水泳大会をします!
すごく楽しみでするんるん
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

陸と空

親戚の家に遊びに行ってきました。

ku_riku2.jpg

親戚のとこにはハスキーMIXの『陸ちゃん』♀がいます。

ku_riku3.jpg

もうかなりおばあちゃんです。すごく警戒心の強い子で空が近づくと怒ります。空は人間も犬も大好きなので、陸に怒られても、かまわず近づいて行きます。お互いガウガウ状態になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)(陸は怒って、空は遊んでほしくて)
親戚にも喜んで飛びついていきます。。。ほんと、落ち着きがないです。。。たらーっ(汗)

ku_riku1.jpg

陸がヒズメを食べてるときに空が近づいたものだから陸は激怒!空は耳を噛まれてしまいました。。。。でも懲りない空。。。。

空は相手が怒っててもあまり分かってないみたいです。尻尾ふりふりしながら「遊んで〜」って近づいて行きますがく〜(落胆した顔)

この前は散歩中にノーリードの柴犬に首を噛まれてました。。。。がく〜(落胆した顔)
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

バリケンが届いた!でも。。。

空は家の中ではいつでもトイレにいけるので、トイレの我慢ができません。最近はお留守番時にトイレシーツをグシャグシャにすることが多々ありますもうやだ〜(悲しい顔)

なので、トイレの我慢を覚えさせるためにバリケンを購入グッド(上向き矢印)
空は今、お留守番のときや夜寝るときは6畳の部屋を占領しています。

まずは夜寝るときだけ、バリケンに入って寝てもらおうと思ってます。

で、 今日バリケンが届いたのですが、組み立てようとしたらドアのサイズが違うexclamationがく〜(落胆した顔)

bariken.jpg

しかもGWでお店は休み。。。
今日から練習開始しようと思ってたのに〜〜!!!

鼻にニンジンを乗せてます手(チョキ)

ku_carrot.jpg
posted by 空 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

空がやっと。。。

ku_kaidan.jpg

空がやっと一人で階段を下りられるようになりましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

おやつで釣ってもなかなか下りなかったので、空が一人で階段を下りられるようになるために、心を鬼にして、4日前から猛特訓を開始exclamation

空を一度階段の下まで連れていき、空を抱きかかえて階段の少し上まで運んでいきます。空を降ろし、首輪を持って無理矢理一人で下りさせました。次はもう少し上からその次は真ん中からと少しずつ上げていきました。24キロを抱えて、これを繰り返すのはかなりキツイです。ふらふら

そしたら今朝、おやつを見せると一人で下りることが出来たんですグッド(上向き矢印)
でも、空もすごくうれしかったのか、1階のマットの上でうれションをされました。もうやだ〜(悲しい顔)

怒ると、猛ダッシュで2階に逃げて行きましたたらーっ(汗)

それからは私のあとを付きまとって、1階に行くときは空も階段を下りてついてきます。もう階段は全然平気です。
腰痛にならずに済みました。。。




空は頭や鼻の上に何でも乗せることが出来ます手(チョキ)

ku_atama.jpg ku_hana.jpg ku_hana2.jpg
posted by 空 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

