2007年10月16日

ぶろぐ移動しました★

空も1歳になったので、新たらしくブログを作成しました↓

★黒ラブ『空』ぶろぐU★
http://blog.goo.ne.jp/lab_ku/


F1000288.JPG
posted by 空 at 16:01| Comment(41) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

今日は海でフリスビーしたよ!

今日は僕、ママに海へ連れてってもらったよ黒ハート
海でのフリスビーも、とっても楽しかったぁ〜るんるん
今日は暖かかったし、海の中はすごく気持ちよかったよかわいい
海では消防士さんが水難訓練してた。
ぼくも水難救助犬になりたいなぁ〜船

by.空

F1000448.JPG F1000449.JPG F1000450.JPG
posted by 空 at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

フリスビー大好き☆

最近 ぼく、お誕生日プレゼントに買ってもらったフリスビーで遊んでまするんるん
まだまだ下手っぴで、ちゃんとキャッチできないけど、すごく楽し〜いっexclamation×2 
僕がちゃんとキャッチ出来ないのはママの投げ方が悪い気がするけど・・・たらーっ(汗)
楽しいからまぁ〜いっかわーい(嬉しい顔)

by.空

20071002084337.jpg
20071002084226.jpg 20071002084404.jpg 20071002084523.jpg
posted by 空 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

★HAPPY BIRTHDAY★

9月19日は空1歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)
今日はドッグカフェでお誕生日会をしましたるんるん
カフェでチーズ味の犬用のケーキをオーダーで作ってもらいましたかわいい

F1000410.JPG

お友達のチェリーちゃん(Mダックス)も一緒にお祝いしてくれました黒ハート
ケーキを食べて、プレゼントんをいっぱいもらって、ご満悦の空でしたハートたち(複数ハート)

F1000413.JPGF1000415.JPG

F1000416.JPGF1000419.JPG
posted by 空 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

福知渓谷

空を連れて福知渓谷に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
すごく暑い日だったのですが、渓谷はすごく涼しくて気持ち良かったです。マイナスイオンをいっぱい浴びてきました。

空にとっては生まれて初めて川です。夏休みで子供たちも沢山来ていたので、ロングリードを付けたまま泳がせました。
一部流れがキツイところがあって、流されてしまった空あせあせ(飛び散る汗)
でもリードを付けていたのでリードを引っ張って救出ダッシュ(走り出すさま)危なかったです。
いっぱい泳いで、いっぱい遊びました黒ハート

F1000316.JPG

F1000321.JPG

F1000320.JPG
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

今日もまた・・・

今日もまた空と一緒にドッグカフェ『MESA』に行ってきました。

モーニング 450YEN 喫茶店

F1000142.JPG


眺めも最高船

F1000145.JPG

でも今日はちょっと曇り空曇り

屋上でまたアジリティーの練習をしました。今朝は空だけだったので貸し切りです。私がモーニングを食べてる間、一人で屋上に行って遊んでましたるんるん

F1000143.JPG F1000144.JPG


明日、雨が降らなかったら、またモーニング食べに行こうかなぁ〜
posted by 空 at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

またまたドッグカフェ

昨日はしつけ教室のあと、お友達のチェリーちゃん(M.ダックス)と一緒に、またまたドッグカフェ『MESA』に行ってきました。

屋上ドッグランでまたまたハードルに挑戦この間より高く飛べました手(チョキ)

今回は海でも泳ぎました船 どんどん沖のほうまで泳いでいこうとするので冷や冷やしましたがく〜(落胆した顔)

F1000139.JPG

前回は水しかもらえなかった空。今回はアイスを食べさせてもらいました揺れるハート

F1000136.JPG F1000137.JPG

店員さんに星形のかわいいビスケットをいただきました黒ハート

F1000141.JPG

ドッグカフェ『MESA』の社員のラリー君ですかわいい

F1000134.JPG

今日は社長の風太郎君はお休みです。土日出勤だそうです。羨ましい〜
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

新しいワザ

空(ラブラドール)の上にチェリー(Mダックス)が乗ってます手(チョキ) (空の鼻の上に乗ってるのはニボシです。ジッとさせるために乗せてます・・・あせあせ(飛び散る汗)

F1000133.JPG F1000131.JPG

F1000132.JPG

号令をかけると空が伏せをして、チェリーちゃんが空の背中に乗ってくれるよになったらおもしろいのになぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ドッグカフェ『MESA』

今日は朝8時からドッグカフェ『MESA』にお友達のチェリーちゃんと行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

http://mesa-office.dreamblog.jp/

カフェの屋上にはドッグランがあり、手作りのアジリティーがあります。空もチャレンジしました手(チョキ)

F1000128.JPG

カフェに前の海岸は私有地らしくて泳ぐことができます。でも今日は海草が多く打ち上げられていて、空が食べてしまうので海水浴はあきらめました


看板犬『風太郎君』↓

F1000126.JPG

お利口さんでとってもかわいいです黒ハート

屋上ドッグラン↓

F1000129.JPG



posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

明石公園

最近また空の耳の調子が悪いです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
右耳が治ったら今度は左耳が・・・がく〜(落胆した顔)
病院で薬をもらって毎日綿棒で塗っています。
なので、しばらく海遊びをお預けです。

海を見ると入りたがるので、最近はよく明石公園にお散歩に行きます。
明石公園には池があり、木々も多く、とっても気持ちがいいですかわいい

20070621081349.jpg 20070621082207.jpg

20070621081707.jpg 20070621081524.jpg

公園を歩いていると亀に遭遇exclamation いつもは吠えない空が興奮して吠えまくってました・・・
『なんだコイツはexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)』って思ってたのかな???

F1000121.JPG
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

届いた!

注文していたメッシュのシャツがやっと届きましたグッド(上向き矢印)

https://www.bien-j.jp/vpetshop/cart/index.php?main_page=product_info&cPath=30&products_id=42497

お友達のチェリーちゃん(ミニチュアダックス)とお揃いです揺れるハート
名前と背番号が入れられます。でも、空の場合『KUU』でイマイチなので『SKY』にしました背番号はもちろん『9』です手(チョキ)
これから日差しがきつくなるので、お散歩のときに着せてあげようと思います。

F1000116.JPG F1000117.JPG
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

大蔵海岸

最近、大蔵海岸にはまってます船

F1000042.JPG F1000047.JPG

朝、早起きをして(早起きと言っても7時ぐらい・・・)大蔵海岸まで空タンと一緒に自転車で行きます(片道15分弱)ダッシュ(走り出すさま)

空タン、なぜが自転車の時だけは絶対に引っ張りません。いつもちゃんと横にピッタリくっついて走ってくれので、私はリードを手首にかけて両手でハンドルを持って自転車がこげますわーい(嬉しい顔)
でもそれも自転車の時だけ・・・大蔵海岸の入口に自転車を駐めて、歩いて散歩をするときは、うれしくて先に行こうとします なんで自転車のときだけお利口なの???

大蔵海岸には砂利で出来た砂浜(砂利浜?)があって、遠浅に作られてます。最近は毎日そこで水遊びをさせてますかわいい

F1000044.JPG F1000045.JPG

F1000051.JPG F1000052.JPG

でも帰ってからが大変あせあせ(飛び散る汗) 毎日丸洗いですあせあせ(飛び散る汗)
丸洗いして、乾かして、ご飯を食べさせて、仕事に行きますダッシュ(走り出すさま)

すごくハードだけど、空が喜んでくれると私も嬉しいし、朝の海はとっても気持ちがいいぴかぴか(新しい)

でも わたくし、エステティシャンなのに真っ黒になりつつあります・・・たらーっ(汗)
やばい・・・たらーっ(汗)
posted by 空 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

おもちゃが届いた!

「アイアンバロン」で購入した空のおもちゃが届きましたハートたち(複数ハート)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oyatsu/home.html

toy1.JPG

toy2.JPG

●フラッシングボール(ショックが加わると、ピカピカと光ります)
●ラバーボール
●ミルキーボーン(ミルクの香りがするナイロンでできたおもちゃ)
●キュキュトイ

の4点です。でも最後のキュキュトイは思ってたより小さかったので、お友達のチェリーちゃん(ダックス)にプレゼントしようと思いますプレゼント

フラッシングボールはショックが加わると光るので追いかけて楽しそうに遊んでまするんるん
ミルキーボーンはあま〜いミルクの香りがすごくします。これもなかなか気に入ってガジガジしてます黒ハート
ラバーボールは空のおしゃぶり代わりです。うれしいときは何か口の中に入れて噛み噛みしたいので、このボールはちょうどサイズ的にもピッタリぴかぴか(新しい)



gohan_mada.jpg

私がご飯を食べているときの空です。私の横でお座りをしながらジッと私を見つめて、食べ終わるのをひたすら待ってます。空の視線が痛くて、落ち着いて食べられませんたらーっ(汗)
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

外耳炎

4日前から空の耳の調子が悪いですもうやだ〜(悲しい顔)
6日前、フィラリアのお薬をもらったとき、耳も見てもらったのですが、その時は大丈夫でした。そのあと海に行ったからかな?
(ちなみにフィラリアのお薬は1回1200円です。病院が徒歩3分なので散歩ついでに毎月(計6回)通います。)

F1000035.JPG F1000028.JPG F1000030.JPG

耳を痒がって、よく後ろ足で掻くので真っ赤になり血の固まりも出来ていました。すぐに病院に連れて行き薬を塗ってもらいました。
薬を塗ってもらうとき、気持ち良すぎて、思わず『うぅぅ〜』と声が・・・たらーっ(汗)
先生に『こんな気持ちいいことをしたるのはワシだけやぞ』と言われてました・・・ たらーっ(汗)

毎日病院に通って薬を塗ってもらってますが、なかなか良くなりません 今日は液体の薬を塗ってもらいました。
治療費は1回525円〜1050円です。
明後日、また病院に行ってきます病院


ずっと耳を裏返しにできたらいいのに・・・
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

バーニーズマウンテンドッグの親子

自転車で大蔵海岸までお散歩に行ってきました船

bani3.jpg

今日は曇り空で少し肌寒かったです曇りでも空にはちょうど良かったみたい。天気が良いとすぐ背中が暑くなってしまいます。最近、暑いときは白いTシャツを水に濡らしてお散歩します晴れ


お散歩のときに明石の商店街を通り抜けたのですが、おかき屋さん?のお店の前に『バーニーズマウンテンドッグ』の親子がいました犬
すごくおとなしくてかわいいですハートたち(複数ハート)

bani1.jpg

bani2.jpg

バーニーズ親子のお父さんにビスケットをいただき、空は大喜びでしたるんるんるんるんるんるん

posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

兄妹会☆in 琵琶湖

今日は琵琶湖で空のママ&兄妹8頭が集まりましたexclamation×2
空は9匹兄妹の4男です産れたときは一番小さかったけど、今ではママと同じ、それ以上かな?大きくなりまた犬

天候は黄砂がひどく、少し曇ったような感じで、風もかなり強かったです。琵琶湖は荒波状態・・・でも兄妹達は荒波の中飛び込んで遊んでました。みんな大はしゃぎどんっ(衝撃)かなり激しかったですexclamation
泳げなかった子もみんなと一緒に飛び込んでいき、泳げるようになってましたグッド(上向き矢印)

20070527110202.jpg 20070527110235.jpg 20070527110929.jpg



サンゴママ(空たちのママ)のオーナーさんがバーベキューをしてくださいました黒ハート みんなでご馳走になりましたビール とってもおいしかったですハートたち(複数ハート)
櫂君のオーナーさんは大きなスイカを持ってきてくださいました黒ハート
ワンコたちと一緒に食べました犬 甘くておいしかったですかわいい

20070527130638.jpg


バーベキューをしている間、空はテントハウスで休憩・・・眠い(睡眠)

20070527133242.jpg

空の視線が痛かった・・・たらーっ(汗)



空だけ、鼻の上にクッキーを乗せられてマテをしています・・・(ジッとしなかったのでたらーっ(汗)

20070527140759.jpg


20070527140215.jpg 20070527140710.jpg


意地悪 空 の巻 ↓

biwako5.jpg


帰ってきた空・・・かなりお疲れです・・・眠い(睡眠)

20070527205655.jpg

みんなで遊んでる夢を見てるのかな?眠い(睡眠)
posted by 空 at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

オネショ

昨夜、空の夢を見ていると眠い(睡眠)
『ジョジョジョジョジョジョ・・・』夢の中から現実の世界へ・・・・
あっexclamation 空がクレートの中でおしっこしてるがく〜(落胆した顔)

見に行くとクレートの中は水浸しあせあせ(飛び散る汗)ペットシーツで吸い込ませましたが、ワイドのシーツでも吸い込みきれないほど大量におしっこしてました。
寝る前にお水を沢山飲んでたので、我慢できなかったのねバッド(下向き矢印)

クレートから出てきた空は、私が怒ってないのに横で伏せをしたまま、片づけてるのをおとなしく見てました。
反省してたのかな?

20070525091353.jpg
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

新しいお友達

今日は最近 mixi(ネット)でお友達になったジュリ君(イエローラブ)のママと大蔵海岸にお散歩に行ってきました

今日はお天気もよく絶好のお散歩日和晴れ 空は少し暑そうでしたが・・・。黒ラブはすぐに体が熱くなってしまうから、これからは気を付けないと行けないですね。

空はあまりお友達がいないので、今日はジュリ君に遊んでもらってすごく楽しそうでしたるんるん

20070523094041.jpg 20070523101750.jpg 20070523094010.jpg

帰ってからは家の前で水浴びをして、外の超〜ミニデッキで日向ぼっこしました晴れ
小屋は前に買ってたのですが、外につないだのは今日が初めて。日向ぼっこ中は不安で(悪さをしていないか)、空に気づかれないように何度も覗きにいってました目

20070523121916.jpg
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

クレート トレーニング

以前、サークルから脱走して部屋をめちゃくちゃにしてくれた空。。。たらーっ(汗)
おトイレの我慢が出来なかった空。。。たらーっ(汗)

おトイレの我慢の練習も兼ねてトレーニング開始ですわーい(嬉しい顔)

今まで空は空部屋(本間6畳)で自由にしてました。
いつでもトイレに行けたので、おしっこの回数も多く、うんPも一日に4〜5回します。しかも早朝にうんPをするので、悪臭で目が覚めます(部屋が隣なので臭ってきます)たらーっ(汗)

そこでネットでクレート(バリケン)を購入exclamation×2
http://www.kk-mabuchi.com/shopping/goodsprev.cgi?gno=03-158

組み立てたらドアのサイズが合わないなどのハプニングがありましたが、無事新しいドアも届いたので、1週間程前からトレーニングを開始exclamation

いきなり、夜もお留守番もクレートの中っていうのはかわいそうなどので、まずは夜寝るときだけクレートに入ってもらいました。最初は掘り掘りしてかなりうるさく寝不足になりました 朝起きて見てみると粗相もしてた
でも次の日から粗相はなくなり、数日後には掘り堀りもほとんどしなくなって、落ち着いて寝られるようになりました。3日間前からお留守番もクレートでしていただいてます。
今日は12時間留守にするのでちょっと心配ですが。。。

クレートをけっこう気に入っているようで、散歩から帰ってお水を飲ませ、トイレを済ませてから『上に行ってハウスよ!』と言うと、喜んで2階に行ってハウスに入って行きます。(おやつがもらえるからかも・・・)

暑くなってきたら冷風機を買ってクレートの前に置いてあげようかなぁ〜揺れるハート

20070521101332.jpg 20070521023336.jpg 20070518004622.jpg
posted by 空 at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレートトレーニング→帰宅

友達が私の帰宅より少し早くうち家に遊びに来たので、空をクレートから出して1階のトイレでおしっこをさせてほしいと頼みました。(友達はうちの家の鍵を持ってますパスワード

空はクレートから出るなり、大はしゃぎどんっ(衝撃) ベットの上でハイジャンプどんっ(衝撃) 殺されるかと思ったそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)
長時間クレートにいたのと、友達が大好きでうれしかったのとで、かなりのハイテンションになってたようです・・・たらーっ(汗)

空が1階のトイレでおしっこをしているときに私が帰ってきたものだから、おしっこが終わってないのに玄関に直行ダッシュ(走り出すさま)
点々とあとが・・・たらーっ(汗)

ハイテンションの空、友達の背中を掻き掻きがく〜(落胆した顔)
真っ赤になってしまいましたexclamation


20070521225157.jpg
空に掻きむしられた友達の背中(ちょっとお肉が付いてるのは気にしないで・・・一児に母なので)


377990522_6.jpg
反省している空。(嘘です。反省なんてまったくしてません)


20070522001350.jpg
はしゃぎ過ぎて疲れてる空
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

