2007年04月15日

ジュニアクラス卒業

今日でしつけ教室のジュニアクラスを卒業です。来月から初級クラスになります。警察犬訓練所に通おうと思っていたのですが、空がしつけ教室の先生が大好きで、教室も毎回すごく楽しそうにしているので初級クラスも通うことにしましたるんるん

ジュニアクラスの最終レッスンはお外でお花見をしながらだったのですごく楽しかったです。空も大喜びグッド(上向き矢印)

070415_103009.JPG070415_103035.JPG070415_103747.JPG
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

空がとうとう・・・

空がとうとう『オカマちゃん』になってしまいました。。。キスマーク
すごく悩んだのですが、去勢することにしました。発情したときのストレスや、ドッグランへ行ったときに、リードなしで自由に遊べないのは可愛そうだと思って、去勢することに踏み切りました。

9時に病院に連れて行き、13時に迎えに行きました。お迎えに行ったとき、尻尾を振って喜んで飛びついてきました!意外と元気なんだぁと安心してたら、帰りは元気がありません。。。病院を出て歩いて帰ったのですが、(病院は自宅から徒歩3分程のとこにあります)頭も尻尾も下げて、うなだれながらトボトボ歩いてました。家に着いてからもしょぼくれてました。

syun1.jpgsyun2.jpg

仕事から帰ってきた今も元気がないですふらふら

syun3.jpg

でもご飯はしっかり食べましたレストラン

かわいそうなことをしてしまったと、すごく罪悪感。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 空 at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お花見♪

今日はサロンがお休みなので、お店の人たちと明石公園にお花見に行ってきましたるんるん もちろん空も一緒です黒ハート
自宅から歩いて30分程なんですが、テントハウスも持って行ったので、行き帰りがかなり大変でした。。。左手に空、右手にテントハウス。。。明日は筋肉痛かも。。。。たらーっ(汗)

桜も満開で、お天気もまぁまぁ良く、暖かかったです♪
絶好のお花見日和かわいい

akasi.jpg

hanami.jpg

teira.jpg

明石公園はすご〜い人で空を連れて歩くのはちょっと不安でしたが、すれ違う人に飛びついたりもせず、ワンちゃんに吠えられても少し気にはしてましたが、意外と大丈夫でした。でも友達が空を触ろうとすると大喜びして飛びついて、みんな押し倒されてました。。。がく〜(落胆した顔) 友達が飼ってるチワワのねねちゃんも来てて空と初対面ハートたち(複数ハート) 空にまたお友達?ができました。

nene.jpgbousi.jpg
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

いまだに。。。

空は未だに階段を降りることが出来ません。。。 たらーっ(汗)
空の部屋は2階。。。 なので、私が毎日ダッコして階段を降りてます。 体重はたぶん20キロ近くあると思います。お店のスタッフに「最近、腕が太くなったね!」 と言われました。ショック!!もうやだ〜(悲しい顔)

早く自分で階段降りれるようになって〜ふらふら 私の腕と腰はもう限界です。。。

kaidan.jpgnobi.jpg
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

犬小屋

house2.jpghouse.jpg

ネットでクレートを探していたらYahoo!オークションで大型犬用のデッキ付犬小屋を発見!
思わず落札してしまいましたグッド(上向き矢印) 落札価格は11,800 円ですかわいい

これから暖かくなってくるので、空がお外で日向ぼっこできるように購入しました晴れ

asi.jpg
早く届かないかなぁ〜るんるん
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

とうとう。。。

空がお留守番中にサークルから脱走。。。
帰宅したら空がなぜ階段の上でお出迎え。。。がく〜(落胆した顔)
恐る恐る部屋に入ると。。。

部屋の中がむちゃくちゃにexclamation×2畳の部屋なので、フローリング調のビニールの床を敷いてましたが、見事に剥がされてましたもうやだ〜(悲しい顔)
おしっこをしてなかったのが、せめてもの救い。。。

dassou.jpgdassou1.jpg
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ファーミネーター!

アンダーコートが、たまげるほどよくとれる画期的なコームexclamation

空の抜け毛がひどいので購入してみました手(チョキ)
梳いても梳いてもどんどん抜けるのできりがないです。。。ふらふら

fur1.jpgfur2.jpgfur3.jpg
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

初アジリティー

ku&tyeri.jpg

今日は空ちゃんのガールフレンド(チェリーちゃん)のおうちに遊びに行きましたるんるん
チェリーちゃんのおうちには広いテラスがあります☆そこでアジリティーを作成!空もスラロームに挑戦しました!なかなか難しかったですふらふらスラロームの棒は横に棒を掛けれるようになっていてハードルにもなります。でも、空はもうちょっと大きくなってからかわいい

aji.jpg

チェリー ちゃんのおうちには2才になるチビッ子ギャングがいます。布団タタキで空に攻撃パンチパンチパンチ何度も叩かれてました。。。

basi.jpg

チェリーちゃんのおうちにはチェリーちゃん以外に、フェネックギツネのショコラちゃんとモカちゃん、フェレットのチョコちゃんがいますかわいい 動物がいっぱいですハートたち(複数ハート)

moka.jpg

空はフェレットのチョコちゃんに興味津々!しっぽをフリフリしながらチョコちゃんの小屋を覗いてました眼鏡たまにカキカキも。。。たらーっ(汗)

tyoko.jpg
posted by 空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

誤飲。。。

昨日、空が5回も嘔吐しました。原因は3日前に食べてしまったおもちゃのロープです。ボール部分は口の中に入れて遊んでるのを見つけて取り上げたので、飲み込まずにすみましたあせあせ(飛び散る汗)危なかったです。。。(お留守番中じゃなくて良かった)
嘔吐で2回ロープが出てきたのですが、まだ胃の中に残っているようで、吐くのですが胃液しか出てこなく、苦しそうでした。いつもの元気もありません。次の日も元気がなかったら病院に連れて行こうと思ってましたが、今朝のうんPで残りのロープが出てきて復活!!かわいい元気になったので今朝は公園でボール投げをして遊びましたサッカー

toy.jpg

日に日に空のおもちゃが破壊され、無くなっていきます。。。たらーっ(汗)
噛み噛みが好きなので『ナイラボーン』という硬質プラスチックで特殊に作られたホネ型のおもちゃを買ってあげましたぴかぴか(新しい)
ガムより50倍長持ちすると言われるほど、と〜っても硬いおもちゃです。チョコレート風味の味がついているので、カミカミして遊べます。噛み続けると、ポロポロと少しずつ細かくなってちぎれるので、大きな塊を飲み込む心配もないです。ナイラボーンは、体内で溶けず、便と一緒に出てくるそうです。オススメですわーい(嬉しい顔)

bone1.jpg
bone2.jpg
bone3.jpg
posted by 空 at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

太郎と次郎の反省。。。

写真は『反省』と言って右膝に手を置かせて、おやつは左手で下のほうで持って、頭を下げさしたままで「待て」をさせてます。手(パー)

hansei.jpg
posted by 空 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

